日帰り温泉・スーパー銭湯04 ~塔之澤温泉 一の湯 新館~

今回は、塔之澤温泉 一の湯 新館です。

 

住所は、神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢54-1です。

実は、前回紹介した箱根湯寮の真向かいにあるんですが、箱根湯寮の方が目立っているせいで隠れ家のような存在になっています。

 

 

f:id:rokumonsen009:20170510212409j:plain

f:id:rokumonsen009:20170510212418j:plain

f:id:rokumonsen009:20170510212426j:plain

外観はこんな感じ。

 

・入浴料・・・4点(大人770円+税)

・無料アメニティ・・・2点(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・カミソリ・シェービングジェル・シャワーキャップ・くし)

・洗い場・・・1点(4席)

・湯船・・・2点(内湯・露天とも1漕ずつ)

・アクセス・・・2点箱根登山鉄道塔ノ沢駅から徒歩約5分)

・コストパフォーマンス・・・4点

 

総合評価 65/100点

 

ここの特徴は、箱根というインフレしがちな土地の中で、リーズナブルに温泉が楽しめることです。周りを見れば日帰り入浴だけで1400円、2000円と取られるところの中、なんとここは約800円というリーズナブルさ!

ただ、アクセスが箱根湯本駅から1駅強羅方面に進んだ駅が最寄り駅なのと、箱根湯本駅から行く場合はきつい急坂になるのがネックです。

あとは、お風呂のキャパシティが広くないのと、ホテル併設なので日帰り入浴が13時から20時と、始まりが遅いのもネックにはなってきます。

ですが、運が良ければ箱根にいながら誰もいない自分だけの箱庭のような感覚になれるのがいいところです。

 

公式サイトはこちらです。

www.ichinoyu.co.jp

日帰り入浴に関しては下記のリンクよりQ&Aをご参照ください。

日帰り入浴は出来ますか?