第66回NHK杯将棋トーナメントの覇者は・・・佐藤さんです!!

なんでこんなタイトルつけたのかって?

 

今日行われた第66回NHK杯将棋トーナメントの準決勝第2局、橋本崇載八段vs佐藤和俊六段の対局において、佐藤和俊六段が152手で橋本八段を下し、決勝進出を決めました。

そして、決勝での対戦者はというと・・・

3月12日に行われた準決勝第1局、佐藤康光九段vs佐藤天彦名人の勝者と対戦って・・・こちらもまた佐藤さん同士の対戦だったわけですが(笑)

こちらの勝者は、佐藤康光九段でした。

この結果・・・

第66回NHK杯将棋トーナメントの決勝は佐藤康光九段vs佐藤和俊六段の対局となり、

どちらが優勝しても佐藤さんということが確定してしまったわけです(笑)

そもそも準決勝の時点で佐藤さんが3人いるという異様な状況だったんですがよもやこうなってしまうとは・・・

対局は2017年3月26日に行われます。

もちろんNHKEテレでその様子を生放送の予定。
解説は羽生善治三冠のとこと。放送時間は10:05~11:54までとなっています。

ツイッターでは #佐藤杯 などというハッシュタグも作られてしまう今回のNHK杯は例年とは一味違う注目の的!?

 

 

お名前.com 急げ!新ドメインは早いもの勝ち!