改めて、はじめまして。

さきほどはブログの初めにしては、自動生成のやつっぽくなっててすみませんでした。

 

改めてはじめまして。

当ブログ執筆者、六文銭です。

 

ブログ初心者故、見辛いこともあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

さて、早速ネタに詰まるということをやらかしたのでブログチャレンジより、お題スロットをまわしてそのネタにそって書いてみます。

 

お題スロット、ガラガラ・・・ポン!

 

お題「好きなサウンドトラック」

 

好きなサウンドトラックですか・・・

これはおすすめのやつがありますよ!

 

NHK教育(現Eテレ)アニメ、ツバサ・クロニクルのオリジナルサウンドトラック、

Future Soundscapeシリーズです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんですが、音楽のクオリティもさることながら、特筆すべきはそのままイージーリスニングアルバムとしても聞けてしまうことです!

このCDに出会ったのはかれこれ10年前、当時学生でございました。

そして、大体の曲がインストなのをいいことになんと・・・

 

宿題兼勉強用BGMとして使っておりました(笑)

不思議と勉強できるんですよ、これが(笑)←自分だけだろ

 

そんなこんなで、10年たった今も聞き続けていますし、テレビを見てるとちょっとしたBGMに使われたりするのです。BGMとしての方が使い勝手がいいアニメだった・・・ってそんなこと言っちゃいけないか。

ちなみに、この作品の大部分の作曲を手掛けた梶浦由記さんは後々歴史秘話ヒストリア魔法少女まどかマギカでBGMを担当し、kalafinaというヴォーカルグループを手掛け、楽曲提供したりと幅広い活躍をされていることも付記しておきます

 

こんな感じで、不定期ながらやっていきたいと考えてます。ジャンルはこちゃまぜになるのではないかと思います。よろしくお願いします。

 

 

古本、CD、DVD、ゲーム販売のもったいない本舗 お名前.com